2007年10月08日

らいぶらりカフェ第三話「ピンクのパスタ」

らいぶらりカフェ



こんにちは。
橋本あゆみです。
今回は私のオリジナルパスタ「ピンクのパスタ」の作り方を紹介します。
とっても簡単なので一人暮らしの方にもおススメですよ!
でも、それでも面倒という方は、音を聞いて作った気になってください(^▽^)

pasta6.jpg

「ピンクのパスタ」の作り方
 材料(二人分)
  パスタ 180g
  たらこ 1本
  プチトマト 1パック
  ピーマン 1個
  にんにく 1かけら
  鷹の爪 1本
  オリーブオイル 20t
  塩、コショウ、醤油 少々

1.たらことオリーブオイルを合わせる
pasta1.jpg

2.プチトマトを1/4に、ピーマンを細切り、鷹の爪を輪切り、にんにくを輪切りにする

3.中華鍋(深い鍋)でパスタをゆでる(少し硬めに)
pasta2.jpgpasta3.jpg

4.パスタをざるに移す

5.その鍋を使ってオリーブオイルでにんにくと鷹の爪をいためる

6.色が変わってきたらプチトマト、ピーマンを加えてさらに炒める
pasta4.jpg

7.塩こしょうで下味をつける(隠し味で醤油をちょっと加える)

8.パスタとオリーブオイルをいれてからめる

9.火を止める

10.たらこをからめて出来上がり!
pasta5.jpg

(C)2007 Lop-Pow All right reserved.
posted by ラップパウ at 22:39| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 橋本あゆみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新は定期的にしているのでしょうか?
何曜日など決まっているのでしょうか?
Posted by sugar at 2007年10月10日 19:35
以前、女性週刊誌で料理のページの取材、編集をしていた者です。誰にでも簡単に作れる、おしゃれなパスタの特集を組んだことがあります。このパスタの作り方を聞き、昔の仕事を思い出しました。

ネットラジオだと、音も聞こえて、自分も一緒に料理をしている気分になれますね。季節感のある料理のラジオ、また聞かせてください。

Posted by しみ at 2007年10月10日 22:41
コメントありがとうございます!
橋本あゆみです。

>sugarさん
更新は、月1回を目標にしています(^^
ペースが掴めてきたら、2週間に1回?

ね、管理人さん。

曜日は基本的に土曜か日曜にUPすることにしていますよ。
月刊誌から隔週誌、週刊誌にペースアップ出来れば良いんですけどね〜。
まずは来月号もよろしくお願い致します(*^o^*)

sugarさんはどんなお話が聞きたいですか?
必ずお応えできるかお約束は出来ないんですが、
何かリクエストがあったらコメント入れてくださいね〜。

>しみさん
お料理ページの取材と編集ですか!
素晴らしいですね。
パスタって、基本の麺+具はアレンジ次第で広がりが出ますものね(^^*
橋本は美味しいものを食べるのが大好きです。
料理取材番組をいつも羨ましく観ていたりします。
出来たら良いな、と思う仕事の一つです。

ラジオで一緒に料理をしている気分を味わっていただけたなら、
この企画が採用された甲斐がありましたね、管理人様!

また料理ラジオ企画しようか〜なんて話しもあったので、嬉しい限りです。
ありがとうございます!
次回も新しい企画頑張りますね。
Posted by 橋本あゆみ at 2007年10月11日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。